2017年7月18日 (火)

お誕生日

5・6月に誕生日を迎えられた方です

1階のYさんのお誕生日
170502y_1_2
1階のNさんのお誕生日
20170507n 201705n2
1階Yさんのお誕生日
20170601y
1階Tさんのお誕生日
20170618t
皆さん、いつまでもお元気にお過ごし下さいhappy01
houseグループホームみやびの里 亀有

2017年5月24日 (水)

春のお出かけ

 1階の皆さんは、根津神社につつじを見にお出かけされました。

170428_1_2
170428_2 170428_3 170428_5
170428_4
満開のつつじに、皆さんもいい笑顔ですねheart04

2階の方は、里見公園に行かれました。
170404  1704042
170404_2 外で食べると一層おいしくいただけるようですrestaurant


houseグループホームみやびの里 亀有

2017年5月 9日 (火)

外食・お昼寝・お散歩

 2階の方は、あまり遠くには出かけることが少ないですが

近場でお散歩を楽しんだり、外食をしたりはされています。

まずは上野・精養軒で。ちょっとリッチなランチですね。restaurant
170310_1_2  170310_2_2

こちらは近所の中華屋さんで。170316_3
170316_1  170316_2

170322_1 春眠暁を覚えず 。皆さん、気持ちよさそうにお昼寝ですsleepy
170312  170322_2

近所にお散歩tulip
170325_1  170325_2
170325 170325_4 170325_3
houseグループホームみやびの里 亀有

町内の方との交流

 ホームの方は町内会館で行われている地域サロンに時々参加しています。


今回は、毛糸でお花を作るという手芸をしていたので、みんなで挑戦しました。
1703105 これが  170310_4 こうなりますshine

170310_1  170310_2
170310_3

町会のお楽しみ会(コンサート)にも参加しました。
170326_2
170326_1  170326_3
170326 演奏を聴いたり、一緒に歌ったり を楽しまれていたようですnotes

お誕生日おめでとうございます

 3・4月にお誕生日を迎えた方をご紹介します。


まずは、1階のHさん。ファミレスでお祝いし、ホームではみんなでお寿司をいただきました。
170317h  170317h_1

続いて、Tさんのお誕生日もみんなでお祝いしました。
170323t  170323t_1

2階のAさんと、Sさんのお誕生日
170305a  170310s

Mさんのお誕生日です。170402m2

皆さん、末永くお元気で。この1年も穏やかに楽しく過ごせますようお祈りいたします。heart04

2017年4月 3日 (月)

お誕生日

 1・2月のお誕生日の方のご様子です。


1階のYさん。ファミレスでお祝いをし、ホームでは皆さんでケーキをいただきました。birthday
170203y_2  170203y_4
170203y_1  170203y_3_2

Oさんのお誕生日は、ちらし寿司でお祝いしました。present
170218  1702182_2

続いて、2階のYさんのお誕生日です。ribbon
161209_3_2 161209_2_2
161209_1_2  みんなでにぎり寿司をいただきました。

続いて Oさんのお誕生日。ファミレスでお祝いをしました。cake
170215o  170215o_2_2

もうお一人のOさん(左)のお誕生日には
170220o  ワインでお祝いをしました。bar

皆さん、いつまでもお元気にお過ごしくださいね。heart04

houseグループホームみやびの里 亀有

ホームでの生活(冬)②

 ホームでの生活の続きです。


1階の皆さんから。
170123 170127
170128_1  買い物のお支払いもご自分達で。
170128_3  170128_4_2

お料理もみんなで協力。170204_2  170204_4
170204_1  170204_3 
170223 自室のベッドで運動をされているところです。

2階のUさん。暖かい日差しに 気持ちよくお昼寝中。sleepy170130
こちらは外食にお出かけ。170211_2
170220_1  170211_1
寒い日が続き、温かい食事が一層おいしく感じられた冬の日々でした。

houseグループホームみやびの里 亀有

ホームでの生活(冬)

 みやびの里は、認知症の方がともに暮らすグループホームです。house

しばらくお伝えできていなかった、ホームでの生活についてアップします。


まずは1階の皆さん。
 
 161209_1 椅子のお掃除 161209_2テーブルホッケー
161209_4 カーテンを洗いました 161209_3  
161209_5 料理も分担で
161221_1 161221_2

続いて2階の皆さん。
161201_1  手を取り合って、なんだか楽しそうです。confident

みんなで餃子づくり。
161201_2  161201_3 161201_4

161219  170101

お互いにマッサージ? こちらも皆さん、楽しそうですね。heart04
170118_1  170118_2

2017年3月14日 (火)

冬のお出かけ②

 2階の方は 遠出はあまりなかったのですが、カラオケボックスに出かけました。karaoke

170207box_2  170207box_3_2

楽しそうですねnote
170207box_7  170207box_5
170207box_1  170207box_4  170207box_6

1階の方は ショッピングモールのゲームセンターへ。
170124_5 170124_1
170124_4  170124_2
170124_3 真剣ですhappy01

いろいろなお愉しみを見つけて、寒かった冬を乗り切りました。

houseグループホームみやびの里 亀有

冬のお出かけ

 冬はいろいろな感染症のはやる時期なので心配していましたが、どなたもかかることなく、ほっと一安心しました。


 寒い日が続きましたが、そんな中皆さんは いろいろなところに出かけられています。
まずは1階の方のお出かけの様子です。
 浅草詣をしてきました。170207_2

仲見世でお買い物。moneybag
170207_3  170207_4
170207_6  170207_5
170207_7  170207_8
170207_9  170207_14
170207_13  170207_12

いろいろな仏様のところへ。shine
170207_10_2  170207_11
170207_1  よく歩いた1日でした。good

歌舞伎を観に行った方もいらっしゃいます。(うらやましい...coldsweats01
170125_1  170125_2

毎年恒例 大谷田へ梅を見にいきました。cherryblossom
170215_2  170215_7_2
170215_3  170215_6
170215_4  170215_5
170215_8  170215_9  花より団子japanesetea
170215_10  170215_1
170215_11  170215_12 

春が待ち遠しいですね。

houseグループホームみやびの里 亀有

«新年を迎えて